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自分の仕事に自信と責任を持てる人材を育成することで、
メーカーやお店に、そしてなによりも働く本人に充実感を持ってもらいたい。
それが日宝マネキンの考えです。
さらに時流を先読みし、
求められる人材の実像を常に追求してゆく姿勢がそこには在ります。
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研修プログラム(基礎コース)の一例 |
1.マネキンのための一般常識
職場の規律・対人関係・挨拶・
身だしなみ・施設・安全と保安
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販売の実務知識
販売事務・進物と配送の心得・
在庫管理・苦情処理・情報処理
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2.商品の関係法規
販売業務・マネキン・商品の表
示・安全に関する法規
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5.包装の実務指導
包装・ひも掛け・リボン掛け・
進物の用途・のし紙の種類
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商品に関する一般知識
食品・衣料・家電・インテリア
・雑貨など、各分野における基
礎的な商品知識
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6.宣伝販売の技術
企画・待機・アプローチ・商品
の提供・説明・促進・管理・サ
ービス・デジスプレイ
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即戦力を育てる密度の濃い研修 |
水準以上の実力を持つマネキンを必要に応じてご紹介できるよう、能力の養成にも力を入れています売場に立つうえで欠かせない実務のひとつひとつをより詳しく学ぶとともに、時流に沿った最も効果的な販売方法を実践に即したカリキュラムのなかで習得します。密度の濃い研修のなかから、プロ意識を持った即戦力が生まれます。
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紹介後も万全のフォローアップ体制 |
日宝マネキンでは単に能力育成だけでなく、マネキンに対してのカウンセリングにも力を入れています。たとえば仕事上の相談やなやみが生じた場合、担当の外交員を随時職場に派遣。適切で実地に即したアドバイスをおくることにしています。また、それぞれの誕生日にはお祝の贈り物をするなど、つながりを重視してコミュニケーションを深めるようにつとめています。紹介先で安心して働けるようバックアップすることは、能力の発揮や定着率の良さに結びつくことでお店にとっても大きなプラスを生み出すものと考えています。
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